1日3分のメニューを1回行うだけでお腹の脂肪が!?【韓国練習生が実際に行うトレーニング法】

こんにちは!seikaです!

 

みなさんおうち時間

どう過ごしていますか?

 

ずっと家にいて

ついつい食べすぎちゃったり

ストレスが溜まったりしていませんか?

 

そんなあなたに

1日1回!3分でできちゃう!

腹筋トレーニングメニューをご紹介します!

 

このトレーニングメニューは

韓国のアイドル練習生が

実際に行っていたもの!

 

韓国のアイドルってみんな

お腹も足も細くて

とてもスタイルいいですよね!

 

同じトレーニングで

ステキな腹筋を手に入れましょう!

f:id:seika0321:20200421000659j:image

このトレーニングは曲に合わせて行います、

まずは好きな曲を一曲選んでください!

 

適度にアップテンポな曲がやりやすいです!

 

選べない方は練習生も使用していた

Britney Spears の『 3 』

という曲を使いましょう!

 

内容ですが基本的に

2エイト刻み(※)で変わっていきます。

 

※ダンスではカウントを

ワン、ツー、スリー、…エイトと

英語で数え、エイトの次はワンに戻ります。

 

このワンからエイトまでのことを

8カウントを1回という意味

1(ワン)エイトと言います!

 

応用で、8カウントを2回

(8×2 で 16 カウント)で2(ツー)エイト

 

8カウントを3回

(8×3 で 24 カウント)で3(スリー)エイト

となります!

 

今回は2エイトなので16カウントですね!

 

まず仰向けで寝て、膝を曲げます。

f:id:seika0321:20200421003931j:image

よく見る腹筋の筋トレですね!

 

自分のお腹をみるイメージ

頭をあげて、床におろします。

これをクランチと言います!

 

あげておろすまでがセットで1回として

① 4カウント × 4回

② 2カウント × 8回  ←①より少しテンポ早い

 

次は片足を上げて、クランチします。

足は片方しか上げませんが

上体はまっすぐで大丈夫です!

 

先ほどと同じく2エイトずつ行いましょう!

③ 4カウント × 4回 ④ 2カウント × 8回

 

逆の足を上げて、同じく2エイトずつ!

⑤ 4カウント × 4回 ⑥ 2カウント × 8回

 

次は、両足あげましょう!

⑦ 4カウント × 4回 ⑧ 2カウント × 8回

f:id:seika0321:20200421010218j:image

では、上げてる足を90°曲げてください!

⑨ 4カウント × 4回 ⑩ 2カウント × 8回

 

最後!

片足を自分の体の方に寄せ、

寄せた足とは逆の手を足に寄せます。

f:id:seika0321:20200421010605j:image

上体を交互にねじっていきます!

⑪ 4カウント × 4回 ⑫ 2カウント × 8回

 

これはここで終わりません!

もう1段階早く!4エイト頑張りましょう!

 

以上がトレーニングメニューになります!

お疲れ様でした!!

f:id:seika0321:20200421011316p:image

実際はもう少し続きがあるので

興味がある方は調べてみてください!

 

このトレーニングは

とってもキツいです。

 

最初から休憩なしで続けては

「無理!厳しい!」という人は

1つの動きを1セットとして、

1セットやる毎に2エイト休憩をとるなど

 

自分のレベルに合わせて

調節しながら行いましょう!

 

そしてだんだん休憩を短く、

無くせるように頑張りましょう!

 

おうち時間って正直

めちゃくちゃ暇じゃないですか。

 

時間も有効に使えて

なおかつ痩せられるなんて

とてもいいことじゃないですか?

 

ぜひみなさんチャレンジしてみてください!

 

今回はここまで、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!